時間を効率良く使うと年収があがる!それってわかる気がすると感じていた。

本日、テレビの番組などで、筋トレを定期的に行ってる人は年収が上がっていた!なんてことの話をしており、ある芸能人がお金があるからジムに通えるのよーって言ってました!たしかに、その芸能人が言ってた意味がわかります!お金が、なければ、ジムに通うこともできないですもんね!でも、あーたしかにって思ったことは、年収が上がっていた人の多くは時間を効率良く使っていたという点になります!時間を有効に使える人はたしかに、お金の使い方も上手って思えます!!
では、お金がない人はどう頑張ってもダメなのか?多分多くの人はそれは違うってことを言うでしょー!時間は作るもので、時間が、ないない言ってる内はいつまでたっても時間がないないしか言わないのです!

いつもは朝起きたら顔と髪を洗い、歯磨きしながらテレビを観て、家を出る前にトイレに行くのが日課でした!しかし、今日自分が行ったときの話をしたいと思います。まず、朝起きたときから、パンにチーズをのせて、オーブンへ!仕事へ持っていくご飯がほしいと思い、まぜるだけのしそわかめとご飯を混ぜ混ぜしおわると、一旦冷ますために放置。その間にPCに一度電源を入れて、洗面所へレッツゴー!
洗面所&お風呂場ではいつもどおり、顔と髪を洗い出ると同時にドライヤーをしながら仕事の提出確認!パンをキッチンペーパーで包みながらPCで記事のアップをしました!そして、歯磨きを開始しながら着て行く服を選ぶ、歯磨きが終了したら台所で放置していた、混ぜ混ぜご飯をラップで包み、カバンへイン!

着替えが終わり、ひと段落したらトイレに行って会社へ向かいました!いつもよりも起きる時間を15分早めただけなのに、こんなにやれることが増えるとは驚きましまた!しかも、朝起きてせかせかしてる内にこれとこれなら時間が短縮できるって自然に頭に入ってきてたのです。
正直、朝が苦手でダラダラしていた自分とは思えないほどの機敏でした!w時間をたった15分つくるだけで、やれることが増えるって思えると起きたり、時間の配分が楽しく思えてくるようになるかもしれません!
これは、試験などにも共通して言えるとYouTubeでいってました。空いてる時間を作れるから勉強の覚えられる量も増えるんだと。例えば、常に自分が運転などしていたこと、公共交通機関に切り替えることで、勉強する時間が増えるってことにつながるそうです。しかし、デメリットもあります。自分で運転していると安くなる金額も公共交通機関を利用することでお金は少し高くなってしまいます!しかし、受験にうかれば、幸せになれますし、資格を取れば給料だってアップするかもしれません。なので、自分に投資という考えをもつのもいいかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です